ブーランジェリー・トレフール > トレフール 新着情報 > 立て続けにしつこく包材ネタですみません
mixiチェック

立て続けにしつこく包材ネタですみません

■2016/06/01 立て続けにしつこく包材ネタですみません


そもそも、先日メルマガでアンケートを行った際にお客様から頂いたご意見で、「 夕方買ったパンを翌朝に食べることがよくあるので、紙袋ではなくビニールだといいです。」とのご要望を受けたのです。

で、前述の通り、以前からこちらも気にしていた事だったのでブログに載せてみたワケなんです。

そしたら袋いっぱい並べただけの写真が悪かったのか、いつもより閲覧数が少ない・・・、あっ、それは余計でした(^^ゞ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今回の写真で見て取れるかな。

クロワッサンやメロンパンは、裸のまま丸一日置いておいてもさほど食感はかわりません。(夏場は湿気っちゃいますけど)

あんぱんやクリームパンは、芯まで熱が取れたらすぐさまビニール袋です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 
で、問題は主にフランスパン。
焼き立ての内は表面ザクッと歯切れよく、中はモッチリが身上ですよね!(^^)!

でもこの良い状態はせいぜい4・5時間までとされています。
もしここでビニールに入れて夕飯までそのままにしておくと、(この間の時間の長さが重要!)、内部の水分が表面にまわって歯切れが悪くなってしまう。
今日中に食べる前提としては紙袋に入れているのですが、明日まで放置となるとさすがに歯切れ云々を通り越してパン全体の水分が抜けきってしまうのでビニールに入れなければなりません。

だから、ここでお尋ねしなければならないのですが、お客様の方から教えて頂けると助かるわけです。

夕飯直前の時間ともなれば、フランスパンでも時間が経ちすぎている物はビニールにしますが、ここの判断もスタッフ毎に認識がズレていたり、統一が難しい。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

あぁ~、書いててもホントに面倒だから、読んでくれてる人もつまらないですよね。(-"-)

しかし、なぜか嫁が書いた方が「いいね」とリーチが多いのが悔しい<`ヘ´>
写真も入れてないのに!!

書いてくれてるのは有難いんですけどね(#^.^#)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
Boulangerie trefle
http://www.trefle-yokohama.com/
TEL:045-820-3501
Twitter :  http://p.tl/b7Y5
mixi : http://p.tl/m3Eo
アメブロ : http://p.tl/egKZ
Facebook : http://p.tl/oPje
お得な情報や携帯ポイント登録はこちら
http://trefle-yokohama.mobi/

ページトップへ

トレフール注目メニュー