ブーランジェリー・トレフール > トレフール 新着情報 > 『パンは焼き立てに“限らない”!!』
mixiチェック

『パンは焼き立てに“限らない”!!』

■2016/05/04 『パンは焼き立てに“限らない”!!』
『パンは焼き立てに“限らない”!!』
以前もどこかに書いてますが、これは常日頃思っている事です。

調理パンなどの様に、傷み易い具が入っている物は別として、パンは基本的に1日2日で腐る物ではありません。古来、パンは保存食であったはず。

当店では2年前に細菌検査の機関に調査してもらったことがありますが、食パンでは7日目までは安全とされる細菌数の範囲内でした。(賞味期限としては4日としております)

これはあくまで未開封での事なので、開け閉めして手で直接触っている場合は当然すぐにカビが生えると思います。保存料等は一切使っておりませんので。

でも、お店で売れ残って割引シールが付いている商品は“未開封”なのです。


そしてもう一点、特に伝えたい事があります!

イーストいっぱいで早く膨らませたパンは、すぐにパサパサになって味気もありませんが、同じ材料でもじっくり生地を熟成させると小麦本来の旨味が引き出されます。

更に焼き上げ後の老化が遅くなるだけでなく、むしろ“日が経つほどに美味しくなる”という事実!

これがなかなかお客様に伝えられなくて、ずっと悩みの一つなんです。


・・・とまあ、長くなりましたが要するに、
『割引シールの付いたパンは、美味しくなっててお買い得!!』

どうしてもイメージが悪いみたいなんですよね。
『古い物を安売りしてるだけ』と映る様で。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
Boulangerie trefle
http://www.trefle-yokohama.com/
TEL:045-820-3501
Twitter :  http://p.tl/b7Y5
mixi : http://p.tl/m3Eo
アメブロ : http://p.tl/egKZ
Facebook : http://p.tl/oPje
お得な情報や携帯ポイント登録はこちら
http://trefle-yokohama.mobi/

ページトップへ

トレフール注目メニュー