mixiチェック

新作研究中

■2014/01/23 新作研究中
今、新しい生地の開発に着手しています。

そもそもは消費税UPに合わせて、原価を抑えた低価格な生地を作れないかと試作し始めたのですが、やはり納得いかず。

今あるウチの食パンの材料の質を落とす様なことは初めから考えてはいませんでしたが、コンセプトを変え、アプローチを変え、という具合に何とかコストダウン出来ないものかと模索中です。

それからは大手や余所様の食パンを食べ比べてみたりしました。すると改めて実感した事、『ウチの食パンは旨い!!』 
それも焼き上げから日が経つほどに旨味が増していくんですよ! 常温で1週間以上たった食パンの美味しさをもっと多くの人に知ってもらいたいんです。
ただ、気を付けないとカビが生えますからね。
保存料を使っていなくても、上手に保管すれば(もしくは中身に全く触れなければ)、食パンやカンパーニュはこの時期10日近く常温保存できます。
ルヴァンに至っては2週間以上いけます。
もともとパンって昔は保存食の様なものでしたからね。

話がそれて長くなりました。これについてはまた今度。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
Boulangerie trefle
http://www.trefle-yokohama.com/
TEL:045-820-3501
Twitter :  http://p.tl/b7Y5
mixihttp : //p.tl/m3Eo
アメブロ : http://p.tl/egKZ
Facebook : http://p.tl/oPje
お得な情報や携帯ポイント登録はこちら
http://trefle-yokohama.mobi/

ページトップへ

トレフール注目メニュー